こんなやつには気をつけろ!出会い掲示板、サクラの特徴

誰だってムラムラしちゃう日は必ずあるもので、そんな時にタイミングよく出会い掲示板のメールが来たら、『やってみようかな……』と思ってしまうのは普通のことです。
しかしいざ登録しようと思っても、怖いのがサクラの存在。
そもそもいきなりメールを送ってくる業者を信用してもいいのか不安になるのは当然ですし、好みの相手が見つかっても、さんざん思わせぶりなメールを交わしておいて、ポイント料金だけ取られたのではシャレになりません。
しかも最近はサクラの手口もさまざまなものがあり、何も知らずに適当なサイトを使ってしまうと本当に危険です。
今回は、そんなサクラにありがちな特徴を紹介しますので、ぜひ今後の参考にしてみてください。

まずサイトからして怪しい

稀にある例として、サイト自体が悪質で、メールの返信は雇ったアルバイトに任せて、使用料を過剰に儲けようとする企業があります。
特に退会費用などで払う必要のない料金(利用規約などにちゃんと書いてあれば別ですが)を要求して来たら一発でアウトです。
とっととアドレスを変えるか、しかるべきところに相談しましょう。

相手の写真・プロフィールが妙にキレイ

モデル並みの美女と出会いたいのは誰しも同じですが、そんな人と簡単に出会えるほど、世の中そんなに甘くありません。
プロフィール写真なんて、風俗店の店頭写真くらいにしか信頼できないと思ってください。
そもそも美人だったら男に困ることはまずないので、あまりにも美人過ぎるなら警戒した方がいいでしょう。
また、自己紹介文があまりに整いすぎていたりするのも非常に怪しいです。
自分でちょっとでも書いてみると分かりますが、自分のプロフィールなんてそんなにうまく書けないものです。
特に『生活苦でお金が足りなくて、援助してくれる男の人探してます☆』というようなお金を既に要求している内容が事細かに書いてあるようだったらすぐにやめましょう。

相手の反応がどこかおかしい

こういうサクラ関係のトラブルで一番危険なパターンは、『相手がしてくる待ち合わせ場所がおかしい』というものです。
「私のマンションの住所だよ☆ ○○時に来てね~」などというメールにおびき出されて、行ってみたらヤバい人たちの事務所だったりする場合もあるので、基本的に少しでも危険を感じたら避けましょう。
待ち合わせは、人通りの多いところでするのが基本です。
また、サクラの中には返信をプログラム任せにしていることがあるので、そう言った場合は返信してくるタイミングや相手の文面に気を付けるとわかります。
よくあるのは、「毎回きっかり5分後にメールを返してくる」とか、「あからさまな誤字脱字に気付いていない」などです。
気になる場合は相手の名前をわざと間違えてみましょう。
平然とメールが帰ってきたらサクラのプログラムです。

こっそり○○で連絡しようよ

(写真上では)可愛い相手からこういったメールが返ってくるとワクワクしてしまうのが男の悲しいところですが、これもほぼ間違いなく罠です。
「このメール使いにくくない? こっちのサイトで連絡取りあおうよ」などというメールが帰ってきたら気を付けましょう。
普通の女子がウェブサイト使って交流するわけがありません。

やたらと繰り返される『寂しい女』アピール

『最近、旦那が相手をしてくれなくて』とか、『○○に一人で遊びに来てるんだけど~』といった誘い文句は結構多いのですが、ぶっちゃけた話ほとんどが作り話ですし、そもそも旦那に相手にされなかったり、どこかに一人ぼっちで毎夜遊びに行くような女性は、人間として危険な可能性が高いです。
そういう人と一夜だけのお付き合いをしたい気持ちはわかりますが、付きまといやストーカー、離婚訴訟の話などを考えたら、仮に彼女の話が本当だとしても、危険だと思うんですが……

お金をくれる、らしい

男と言うのは悲しいもので、『絶対当たる宝くじの情報を教えるから金をよこせ』と言われたらまず断るのに、『月20万円貰って欲求不満な女社長と愛人契約をしませんか』などという文面に引っかかってお金を取られます。
こういったお金をくれる内容のものを逆援助と言いますが、世の中そんなに甘くありません。女社長だったら、好みの男ぐらい普通に捕まえられます。

相手が何故かアドレスを教えてくれない

相手と直にメールをすることは、本来なら一番メリットがある行為のはずです。向こうもサイトの使用料金を払っているのは同じ(はず)なので、『メールアドレスは会ってからね』などと返事が返ってきたら、その相手はサクラの可能性が高いです。

最後に

ここまで読んでくださってありがとうございました。
上に挙げたサクラの特徴には、まさかこんなのに引っかかるわけないだろうと思わせるサクラから、ちょっと油断したら引っかかってしまいそうなサクラまで色々ありました。

ですが、出会い掲示板のサクラで一番恐ろしいのは、気づいたときにはものすごく危険な世界に引きずり込まれる可能性があるという事です。
飢えたネズミが罠に引っかかることは仕方がないとしても、その罠が即、人生を破滅させることだってないとは言えません。
とくに暴力団など、危険なお兄さんたちの世界に踏み込んでしまっては本当に取り返しがつかないことになるので、一夜限りにしたいのなら、個人情報の扱いには少し過剰なくらい気を付けましょう。
実家の電話番号や住所を登録するなんてもってのほかです。
性欲は誰だって持っているのがあたりまえ、ですが、そのせいで人生を棒に振ったりしないよう、いろいろと気を付けていきたいですね。